11/10 ART-SHOOL × ogre you asshole at 鹿児島SR-HAL

最近は父が入院の為、店を母と切り盛りしないという状況なので中々更新できませんでした(^ω^;)
ま、今もそんな状況なんですけどとりあえずライブの感想だけは書いておこうかと
(CDだけはやたらめったら買っているんですけどwwそれはまた今度まとめて)

店を開演20分前に抜け出してダッシュでキャパルボホールに向かいギリギリでなんとか間に合いました(^ω^;)

バーカウンターでコーラ引き換えてゴキュゴキュ飲み干そうとしていうるちにオウガの面々が登場
マブッチー側、真ん中からやや後ろに移動

マブッチー、フラッグとコインランドリーのフレーズをフライングで弾いちゃダメw
ま、前回の福岡でもそうだったけどw


とりあえずセトリから

-set list-
01.コインランドリー
02.サカサマ
03.フラッグ
04.辺りはここ
05.また明日
06.シチュー
07.マスク
08.平均は左右逆の期待
09.バックシート
10.ロボトミー
11.どっちかの角
12.アドバンテージ
13.J.N
14.ラムダ・ラムダ・ラムダ

大好きなタニシ、ユーレイ、おまじないが聴けなかったのは悔しいけど、ART-SCHOOLを観る暇もないほど店に戻ってしまったけどお釣りが戻ってくるくらい凄い良かった

"平均は左右逆の期待"やってくれるとは思ってなくて凄い嬉しかったな〜コーラス無しだったので勝手に歌ってしまったけどw

圧巻だったのはやはり"ロボトミー"〜"どっちかの角"、"J.N"〜"ラムダ・ラムダ・ラムダ"
特に"ラムダ〜"はライブ映えするわ、大好き

オウガって密室感がありつつも開放感あるよな〜ってライブ中に思った、このセトリ見てもバランスが凄くいいなと改めて思わされる

早くワンマン観たいよ、鹿児島にまた来てほしいけど福岡でもいいから来てほしいな、絶対行く、今すぐ行くw


そういやmixiで馬渕コミュ作ったのでオウガ好きで馬渕好きな人は入ってもらえたら嬉しいですw



あ、そうそう来年のvolcano08の出演者第一弾が発表されましたね
8otto、ミドリ、佐藤タイジ、フロンティアバックヤード、曽我部恵一BAND

オットー当分観れないんだろうなぁ。。なんて思ってたからラッキー♪

ミドリは俺の中で微妙なんだけど、どうもイロモノ的な見方先行だったので。。なので生でライブ観たらまた印象変わるかもしれないしね

タイジさんはトラウマがあって。。まぁ今年のSunSetLiveで観た時は「お、いいね」
なんて思えたし(年が経てば変わるもんだw)

フロンティアは去年福岡でBACK DROP BOMBとの対バンで観たけど、ま俺はそこまで好きじゃなかったなぁ。。楽しげだけどクドかったなぁっていう
でもチャーべさん観れるかもだし。。

曽我部さん、俺は弾き語りが観たいんだよ!!(^ω^;)

つうことでNAHTとBANDWAGONも観たいですSR-FACTORYさん!!w