ash、くるり、ゆーきゃん



一昨日、タワレコに頼んでたCDが届いた

くるりはやっと歌詞カードも見れて、ゆーきゃんの天使のアーバン・ミュージックには癒された^^

んでashの待望の新作「Twilight Of The Innocents」
これは本っっっ当に良い!!
一聴すると「FREE ALL ANGELS」と「MELTDOWN」の良いとこ取りって感じなんだけど(それはそれでかなりの傑作だけどw)一曲一曲の純度と強度といったら!!今までの比じゃないんじゃないか!?ってくらいに素晴らしい、聴けば聴くほどそう思う
前作、前々作のような一つ筋の通ったようなトータリティーがある作品ではなく一曲一曲のメロディの良さを引き立てるアレンジが極限までなされてるような感じ
これ等の楽曲をシャーロットの抜けた三人がライブでどう演奏するのかも非常に楽しみ(福岡まで来て!!)

飛びぬけた特長のある作品ではないかもしれないけどASHの作品は今これしか聴けないってくらい「Twilight Of The Innocents」は大傑作だと思う

あ、あと限定盤に付いてるライブ盤もかなりお気に入りです^^