たま、U2、BUCK-TICK、THE MOONEY SZUKI、くるり


BUCK-TICK「TABOO」750円
・THE MOONEY SUZUKI「電気汁」420円
U2「魂の叫び」750円
・たま「さんだる」250円

バクチクのは学生の頃、レンタルしてMDに録音しただけだったので購入、意外に良い曲多い、ICONOCLASMのオリジナルverも素敵w

ムーニースズキは昔スヌーザーに載ってて気になってたので。。タイトルで躊躇してました

U2のはビートルズの"ヘルタースケルタ−"のカバーがずっと気になっていたので

たまは一枚も持っておらず、ガキの使いでのイメージが強すぎたため買うのを躊躇しておりましたが。。やっとまともに聴けそうです

んで、くるりの新譜、iTunes限定の

"ブレーメン""ハム食べたい""ハヴェルカ""アナーキー・イン・ザ・ムジーク""レンヴェーグ・ワルツ"が今のとこ一番良いな〜、全部好きだけどさ
正直、ウィーンだとかクラシックがどうだとかどうでもいいってくらい好きよ

てか"ハム食べたい"はモロにジム・オルークの「インシグニフィカンス」テイストだねww

なんつーか、日常生活に自然に溶け込んでくれる素晴らしいアルバムだな、と思います
天気の良い日、楽しい会話をしながら美味い料理食べたり美味い酒を飲んだり。。そんな感覚がします