VOLA & THE ORIENTAL MACHINE @福岡ビブレホール

VIVLEのエスカレーター乗ってたら前方にめっさ私服の有江さんが前にいましたw

んでHMVに入ったらアピトが何人かで談笑中

会場に入ったら物販にたいこがw

何このフレンドリーな感じww

裕さんだけ見当たらなかったのが「らしい」でしたね


しかしまぁ、予想を裏切る客の少なさに驚きましたww
半分埋まってるかどうかってくらいでした。。(^ω^;)

んでN.Oのブルーマンデーが流れ、メンバー登場

-set list-
01.ORIENTAL MACHINE
02.Mexico Pub
03.Principle of machine
04.concour
05.噛む猫 ◎
06.FOOD'S NEXT
07.羽根の光
08.THE BACK OF LOVE
09.夢診断
10.Fatal Incident
11.comeback in darkness ◎
12.NAGERI TO KASUPPA
13.blue song
14.MIND CONTROL
15.ト☆キ☆メ☆イ☆テ★tonight flight
16.A communication refusal desire


en.01
17.WAITING FOR MY FOOD
18.The counterattack of the dreamer(夢見人の逆襲)◎

en.02
19.Song Of Ruin ◎


いやぁ、俺前回のボラ見て「なんかグッとこないなぁ」と思っていたんですが、覆してくれました、かなり良かった
バンドになってましたね

◎印はかなり良かった、ってことで
疲れたのでとりあえずはしょって◎印のとこだけ


「噛む猫」は鉄板ですな!
アピトの「実家で猫飼ってるんですが、猫が噛む噛む噛む。。」
と言って演奏し始めたのですが(^ω^;)
いやぁーなんかもう今のボラのキラーチューンでしょ、もうちょっと後のほうまで取っておいてもいいかとも思いますw

んでまさかやるとは思っていなかった「comeback in darkness」
これが非常にヤバかった
けっこうリ・アレンジされててしかも途中アピトがヴォコーダー弾いたり(マイクは使ってなかったw)、めっさファンク・チューンに

本編でやらなかったので気が気でなかった「The counterattack of the dreamer」をアンコールで
この曲たぶんアルバムで一番好きかも、ライブ映えしましたね〜

んでラストの「Song of ruin」!!
Wアンコールあるのか!?
あるとしたらあと一曲しかねーじゃねぇかwwwって思ってたらやはりwwww
アヒトのシャウト大好きです


逆にダメ出しをw
「Fatal Incident」がかなりアレンジされてたんですがちょっと萎えました(^ω^;)
オリジナルバージョンが一番です、個人的には

あと、これも正に個人的なんだろうけどやたらMC多い(^ω^;)
ボラがやたら仲良しバンドに見えすぎて。。もうちょっとそこらへんシビアなほうがカッコイイと思う、ボラは

あ、でもアピトのギターのストラップを直してあげる裕さんにニヤニヤしてしまいましたw

あと、有江さんの時折眠そうな顔とMC中に直立しながらスティックを振る練習しているなかはたいこもツボでしたねw

アピトのあの衣装っていったい。。。

ライブの詳しいことは気が向いたら書きます