DOES、8otto @福岡DRUM SON


先行はDOES、先ずはセトリ

01.ウォークマン
02.修羅
03.ワインディング・ロード
04.明日は来るのか
05.ロストワールド
06.ステンレス
07.光の街
08.三月
09.シネテリエ

短かったけれども色々ツッコミどころもありつつ最後のシネテリエが過去最高だったのでOKw

なんだか久しぶりの"ウォークマン"始まりで、またかっwって思ったけれども。。あの大サビで涙がブワーッとねw
照明の演出も良かったんだろうなぁ、下から上のほうにあがっていく感じがナイスでした
てかイントロ鳴った時、すげーチューニングがズレてて気持ち悪かったんですが。。

んでいきなりの"修羅"
このイントロが鳴り始めた瞬間、身長が大体180前後の男が俺の左前に割り込んできて暴れだして
そこにいた人達全員散らばっていったのが印象的(^ω^;)
そういや、その男は前回のワンマンの時も右前のほうで暴れてた。。

と、ここでMC
ブログでもお馴染みのローディー・田中くんに向かって
ワタルさん「チューニングばっちりです!!って言ってたのに(苦笑)」と言いながらチューニングしてましたw
ヤスさんからもツッコまれつつ。。しかし田中くん無表情w
相当な新人ローディー!?


んで"ワインディング・ロード"
このイントロ、トライセラトップスの"FEVER"に似てるw
音源よりライブ映えしますな
あ、さっき暴れてた男が無理矢理連れの女の子を違う場所から引っ張ってました(^ω^;)

"明日は来るのか"、久しぶりな"ロストワールド(ブレイクで敬礼みたいな手振りしてたw)"を挟んで"ステンレス"
かなり圧倒的だったけど、地元だからってもうちょっと出し惜しみしたほうがいいかな〜なんて思ったりw

地元話をMCに盛り込んで"光の街"、染みた

んで"三月"でヤスさん暴れる暴れる
暴れまくってベーアンのマイクがズレて、それを直そうとうするローディー・田中くん
そこに飛び掛るヤスさん、それでも無表情なローディー・田中
この絵はかなり面白かったw

んでラストは"シネテリエ"、だったんだけどワタルさんが歌いだしのところでミス、やり直し、またミスw
前も鹿児島でミスってたよなぁー(^ω^;)
ところがこの曲の後半、音源では高速バージョンになるところ、ワタルさんの声が埋もれてしまうほどギターアンプのボリュームのツマミを上げてオリジナルバージョンよりもめっさ早いBPMで駆け抜けました、ホントヤバかった、ヤバすぎて爆笑したww

んでノイズを垂れ流しにしたままメンバーが去っていったんだけど、普通アンプのボリュームのツマミをフェイドアウトして切るじゃない?
しかし、新人ローディー・田中、そのままアンプの電源プチッ!
しかも当然無表情
超爆笑ww
みんなも笑ってたなーw






んでステージに幕が張られてオットーの転換中、さっきよりも客がめっちゃ増えてた
オットーかなり人気なんだねぇ

なんかモッシュの予感がしたのでバーカウンター側で待機

たしか"RIWO"始まりだったかな?
んで新譜から"Running Pop"だったはず

大体前のアルバムから8〜9曲と新譜を随所に挟んだ感じのライブだったかな?
やはりファンク色が増したのか前みたいにガツンとくる感じよりも腰にクる感じで気持ちよかったです

あ、今度出るアルバムから一曲やったんですけど、かなり良いです!
アルバムかなり期待してしまう

アンコールは"愛を憂う"と"Nu-sieezze"で締めでした

なんでこの2バンドだったのかは未だによう分からんけど、本当に楽しかった
ただDOES9曲は少なすぎ!!