STRAIGTENER -LINER MOTOR CITY TOUR-@鹿児島CAPARVO HALL

-SET LIST-

01.CLARITY
02.BIRTHDAY
03.TRAVELING GARGOYLE
04.SPEEDGUN
05.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
06.泳ぐ鳥
07.THE REMAINS
08.WHITE ROOM BLACK STAR
09.DEAD HEAD BEAT
10.SIX DAY WONDER
11.DJ ROLL
12.REST
13.BERSERKER TUNE
14.KILLER TUNE
15.THE NOVEMBERIST
16.AFTER THE CALM
17.TRAIN
18.MARCH
19.MELODIC STORM
20.DISCOGRAPHY
21.YES,SIR

余裕を持って6時半頃に会場入り、ややひなっち側後方
延々!!!(chk chk chk)の新譜が流れっぱなしでニヤニヤ

思ったより客席埋まっててテナーの人気っぷりに色々思う

7時過ぎたあたりからスタート
ホリエ氏だけ出てきてSGから織り成されるアルペジオと歌声に歓声が沸く、「CLARITY」
次にひなっちが出てきてただでさえ沸くのに煽る、あぁ〜ひなっちだなぁ〜w
んでシンペイくん出てきてニヤニヤしてしまう、この占い好きがw
んで次も新譜から「BIRTHDAY」
ん?ホリエ氏この前のTRの時感じた不安定な歌声じゃないじゃん、どちらかというとライブDVDばりにいい感じじゃん

ここから3曲全く知らない曲が続いたんだけど一曲凄い好きな曲あったな、ギターとベースのリフがうねってるやつ

ここらへんまでひなっちのベースの音がけっこう他の音に埋もれてるのかあまり聴こえなくて消化不良気味だったんだけど、「泳ぐ鳥」のあのゴリゴリベースラインでうひゃぁーとニヤケまくりww
しかもお次は俺が一番好きな「THE REMAINS」、ちゃんとテナーにハマった最初の曲なもんで生でってことになるとアガりっぱなし

今回まさかやるとは思ってなかった「DEAD HEAD BEAT」のイントロで体の疼きが抑えられなくなるが、次の「SIX DAY WONDER」で良い意味で抑えられたw

んで新譜の中で絶対聴きたかった「REST」の世界に引き込まれる
この日のある意味ピークだったかもしれん、後半のバンドの掛け合いも圧巻だったように思う

ここまでは体の疼きをどうにか抑えてたんだけど(この後「大日本人」見に行くつもりだったので)、もう無理でした

「BERSERKER TUNE」

周りなんてどうでもいいぜ、ってな感じで拳振り上げまくり

んでまぁ、「REST」から「YES,SIR」までのベタベタな流れにヤラレまくりました、はしょりすぎ?w セットリスト見たらテナー初心者が盛り上がる気持ちも分かりますでしょ?
いやーもう楽しくてねぇ〜、おかげで大日本人は夜中に回しましたw
そーんな動いてないのに汗だくだったなぁ


そうそう、やっぱテナーのライブ、マナーの悪い人等もいたんだよねぇ
「MARCH」の時、最初の静かな部分でおしゃべりしまくりの女子がいてさ、はは。。。

あと何か笑えたのはすーっごい太ったカップルが手を繋ぎながら汗だくになって盛り上がってたのね、どっちも眼鏡
なんか可愛らしかったし可笑しかったw