POLYSICS、SPARTA LOCALS at SR-HALL

POLYSICS
開場時間から10分ほど遅れて入りました、チケ31番だったのにw
そしたら筋肉少女帯が流れててテンションあがったw
FRICTIONのBIG-S(シングルver)も流れたりでテンションはあがったですよ、はい
他はGANG OF FOURとかハヤシくんらしい?選曲が

んで19時ちょい過ぎあたりにスタート

ワトソン始まり
というかですね、すっごい楽しかったし盛り上がったんだけど
なんていうんだろ、終始激しいセトリで逆に退屈になっちゃったんだよね
「every on〜」とか「you you you」みたいなメロディアスなポップソングも盛り込んでくれればもっと良い感じだったのになぁ〜とか
あとただ暴れに来てんなぁ〜みたいな人も少なからずいた、ってより毎回いるか

それでも個人的なピークは「ハードロックサンダー」でした
ハヤシくんガスマスク装着してたよ
ライブ中一番テンションあがりまくりでジャンプ&悪魔のポージング(手も交差させたぜ!!)
新しいポリ・クラシックでしょう!!

セトリは覚える気なかったっすw
昔の曲知らんので(^ω^;)
空手家からはシングルの3曲、サイボーグ彼女、シズカ、赤いマスター、オールウエイズハピネス以外をやったのかな?
前のアルバムからはTei Tei Tei、シーラカンス、baby bias、I My Me Mine、Ah-Yeah!とかやったかな?
後はカジャグー、ピーチパイ、アージオンとかやったかな

そういやポリシックス・オア・ダイだったか御当地ネタを盛り込んでたのですが
鹿児島というか長渕づくしでしたw


SPARTA LOCALS

-set list-
01.リトルガーデン
02.まぼろしFOREVER
03.サンク
04.トウキョウバレリーナ
05.平凡ギャング
06.sitting on the fence(ルースターズのカバー)
07.DANCE QUEEN
08.CHOCO
09.IdOL
10.THE CLUB
11.I LOVE YOU
12.ばかやろう
13.ミーハーHer

en
14.ピース
15.ウララ


転換中に流れてたのは全編SONIC YOUTH
てか予想はしてたけどポリのファンがけっこう帰っちゃってんのね
あーそうーかい、やっぱりかい、って卑屈になっちったよ、音楽を愛するものとしては悲しくなりましたよ。。

いやはや、そんな気分もライブ始まったらブッ飛びましたよ
リトルガーデン〜まぼろしFOREVERというニューアルバムの曲順通りの流れから始まったのですが、あーもう「まぼろしFOREVER」ヤッヴァイでしょ!!
コウセイのシャウトが最高でしたばい♪
続いて「サンク」で大合唱(口パクでww)
「トウキョウバレリーナ」のサビで大合唱(これは皆でwマイノリティ〜♪)
「平凡ギャング」もやはりライブ映えする曲でしたな、あーやっぱり大好きすぎるよこの曲

んでルースターズのカバーを挟み(福岡バンドの使命ですか!?wwスパルタらしい楽曲になってました、ポリスにしろカバーセンス抜群だと思う)「DANCE QUEEN」でパッション!!

「CHOCO」「IdOL」の流れは大変スィートでした、スパルタってこういう曲も上手いんだよねぇ〜

一転して「THE CLUB」でダンスホール
大好きな「I LOVE YOU」は狂いそうになりました

ギター降ろして。。え、もう「ばかやろう」ですか!?
俺てっきりアンコールでハヤシくん出てきてギター弾かせながら歌うもんだと思ってたんでw
いやーでもコウセイが前に出てくることで会場を一気にヒートアップさせたと思いますよ

本編ラストは「ミーハーher」
元へルマンの梶山さんのドラムソロ炸裂しとりましたよ、うひょー
ここらへんだったか記憶曖昧だが、伊藤さんと光広と梶山さんが顔を見合わせて笑顔だったのが忘れられません

伊藤さん、前に出てきて中腰で歌舞伎役者みたいに髪の毛グルングルンしとりました、うひゃひゃひゃ

アンコール一曲目はお馴染み「ピース」
正直この曲飽きてたんだけど
「骨の髄まで味わせてやる!!!!」「踊れー!!!」というコウセイ節にヤラレて踊り狂いましたよ、あーヤバイヤバイ

もう一曲やるみたいな感じだったので「ギャップ」やってくれ!!って思ったら。。
「ウララ」!!!!!!
SUN SUN SUNのツアー以来振りに聴けたので悶絶もんでしたよ、あー今これ打ってて泣けてくる

勝ち負けなんてありゃしないが個人的にはスパルタ圧勝でした
福岡のワンマン行きてぇーーーーー><。