筋肉少女帯

小学生の頃に大槻ケンヂオールナイトニッポンを聴いてました
この頃から完璧夜行性だったんだよな、恐ろしい
あ、古田新太のオールナイトも聴いてたわ、んー懐かしい

そうそう、それから筋肉少女帯を聴き始めたんだよなぁー、「筋少の大車輪」をレンタルしてきてそっからそれしか聴かなかったなぁ

筋少の大車輪

筋少の大車輪

大槻ケンヂの詩世界に共感、というか、まぁあんま理解はしてなかったと思うんだけど(小学生だしね)、「踊るダメ人間」とかさ、あ〜自分はなんてダメな奴なんだぁ〜〜〜と心の中で、人にばれないよう(バレてたと思うけど)笑いながら聴いてたなぁ

ポリのハヤシくんが好きなんだよね、筋少
世代も同じだしDAVID BOWIEは「スケアリーモンスターズ」が一番好きらしいし(めちゃくちゃ嬉しかったんだ!!)

スケアリー・モンスターズ(紙ジャケット仕様)

スケアリー・モンスターズ(紙ジャケット仕様)

そんなハヤシくんがこの前の筋少のライブでゲストとして出たって
もう凄い嬉しかったよ、人事ながら

ツアーは。。九州来ないってよ、髭ちゃんも来ないよ(アナログフィッシュのツアーで今月福岡に来ますが)、シロップも来ねーし。。ケッ(´;ω;`)

去年くらいから「筋少の大車輪」をまた聴きだしてて
やっぱ思い入れがあるのかオリジナルアルバムよりもこのベストを聴いちゃいますね
「キノコパワー」〜「日本印度化計画」
の流れがあの頃も今もやっぱり好き
今日仕事中に「日本印度化計画」の着うたを買ったよ、ちゃんと「日本をインドに」「しーてしまえー」から始まるよ
人ごみの中にいようが女の子と一緒だろうが俺はすぐにメール見ないようにしようと思う

「パンクでポン」で終わるのがやはり最高だ
オオケン、ラジオなのにヌンチャク振り回してたなぁ