MO’SOME TONEBENDER「革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー」at鹿児島SR-HALL

モーサム@鹿児島
ネタバレになるのでこれからツアーに参戦するかたは気をつけてね

それでは自信無いけどセトリ

-set list-

01.tiger
02.ボルケーノ・ラブ
03.ダミアン
04.ロッキンルーラ
05.ビートルバーナー
06.慈善事業 ●
07.SUMMERスカ? ●
08.YouareRock'n roll ▲
09.JACK THE TRIPPER ●
10.秘密にしようよ
11.ペチカ
12.マカロニ ●
13.HigH
14.STOP THE MUSIC ●
15.Hang Song
16.DUM DUM PARTY
17.奇跡の歌
18.GREEN & GOLD
19.Have you ever seen the stars?
20.We are luckyfriend

en.
21.未来は今
22.凡人のロックンロール

まぁ「見世物」としては凄く良かったんじゃないかな
続きは後ほど


開演前に勇さんが選曲した曲が流れてて、あーやっぱセンスいいなぁ〜って嬉しくなったです
ローゼズの"BEGING YOU"のリミックスとかハイブスの"akaIDIOT"とか笑えた

キャパ数はというと鹿児島でのワンマン(全部で3回)中、最高でかなり埋まっていました

あ、●が良かった、▲惜しい
印がついてないのはどうでもいい、ってことで

今までのような愛を持った長文レポは出来そうにないです
正直に言うと
もう期限切れ、解散してくれたほうが俺はいいよ、ってライブ中何度も過ぎりました

ていうか新規ファンが初見で楽しんでるとかならまだいいんだけど、俺みたいにわりと初期から観てる人で「最高〜」とか思える人はどうかしてると思う

もうねライブ中「最高〜〜」ギャーギャー五月蝿いアホ丸出しの野郎が数人いて「人殺しの気持ち」を考えちゃったよ
正に"You are Rock'n Roll"の最初のリフを刻んでるところで俺はけっこう持っていかれるところがあったんだけど
あのリフ刻んでるところでそのアホ丸出しの野郎数人がさ
「オイッオイッオイッオイッ」

ありえねぇ。。
もう別にライブでオイオイ言うのは慣れてきたけど(ホントは嫌だけどさぁ)これはありえなさすぎ

モーサムファンも入れ替わってきてるんだろうね
武井さんのサックスだかペットで始まる"JACK THE TRIPPER"は気持ちよく聴けた

"マカロニ"はループするリズムの上に乗る上昇していくメロディが心地良かった
イントロが新しくアレンジされた"HigH"は最低、「もうスタジアムバンドにでもなれば?」って
思ったよ
しかし本日最高だったのが"STOP THE MUSIC"か
これはライブ映えすると思う、やはり曲構造もスリリングだしね、うん、良かったよ

"hang song"かよ、もういいよ
"DUM DUM PARTY"の中盤のブレイクがピコピコサウンドにアレンジされてた、そこだけは好きだったかな
"奇跡の歌"でダレて
問題は"GREEN & GOLD"
もう単純に勇さんのドラミング(この曲での叩き方、ね)がショボショボになっちゃってるね、やっぱり以前とは違う、ダメだ

もう書くことないね

正直DAWN ROCKやカム、モダラヴァ等やってほしい曲をやってくれても同じような気持ちだったろうな

本日参戦した人達がここを読んで気分を悪くさせてしまったなら申し訳ない
ごめんなさい、俺個人の気持ちなんで

明日も福岡へ行ってモーサム観て来るが、もっと違う観かたで楽しめたらいいなって思います
それではまた明日

今放送中のCSフジテレビ721のFACTORYでBANDWAGONが出る〜〜〜、楽しみ♪