ららら 希望の朝だよ・後編

前編はコチラ2007-03-09 - ★★★★★★★

去年の12月、福岡DRUM Be-1でのライブは以前のように発狂させられるような一面を少しだけ垣間見せてくれた他は可もなく不可もなくといったようなライブでした
2006-12-08 - ★★★★★★★

とにかく「DUM DUM PARTY」や「GREEN & GOLD」、「HigH」など近年必ずといっていいほど盛り込まれてくる曲はホントやりすぎ
正直萎えるのです
以前mixiの日記でこんな嘆きを書いた時に「新しいファンも観に来るんだから」云々というコメントを頂いた
それってどうなんだろう
もしそういうことだったら、新規ファンにおべっかかいちゃってるモーサム、ってことになるのかな?
モーサムのライブの入門編を毎回見させられてるってことになるじゃん、冗談じゃない
確かに上に書いたお馴染みの曲達はモーサムの魅力を凝縮した曲達ではあるんだけど、それと同時に有り難味のある曲というか、ここぞという時に演奏されて心を鷲掴みにされる曲だとも思うのですが

そうそう、今日2ちゃんねるモーサム・スレを見たんだけど
初めて2ちゃんねるで「そう、そう、そうなんだよ!!」と思える意見を見て嬉しくなった
やっぱセットリストにマンネリ感じてる人もいるみたいです

いい加減「DAWN ROCK」やってほしいよ、あと「モダンラヴァーズ・ボレロ」「カム」「−5℃」とか、毎回やってほしいのは「ラジカルポエジスト」とか
欲をいえば「ウッ」「アトサキ」「ジュピター」もまたやってほしい
最近モーサムの狂気な面を持つ曲やらないのは寂しすぎます


んで先日ドロップされたニューアルバム「SUPER NICE」

SUPER NICE

SUPER NICE

最初は良い楽曲がつまったアルバムだけど百々さんのソロアルバムでやればいいじゃん、って思ってたんだけど
聴いてくうちにこのアルバムの「バラバラにとっちらかった楽曲達」→「これぞモーサム的ななんじゃこりゃ感」になっていって、かなり傑作なんじゃないか!?と
今となれば傑作じゃん、というところに落ち着いた
ライブで観てた「Jack The Tripper」と「we are lucky friends」は音源で何度も聴くうちに不思議と中毒的に好きになったし、捨て曲か?と思っていた「SUMMERスカ?」も聴かないと落ち着かないし。。

しかしモーサムはやはりライブ
今週末の鹿児島と福岡に行ってきます
不安のが大きいが、鹿児島でのライブで今のところハズレ無しなモーサム、期待したい