「SUPER NICE」

[rakuten:guruguru2:10213367:image]
百々さんのソロアルバム、っていうなら俺は凄い良いアルバムだなぁ〜って思います
モーサムとしての作品って意味では。。うーん複雑です。。
ライブでこのアルバムメインでやらないでもいいんじゃね?w
個人的なフェイヴァリットは秘密にしようよ、STOP THE MUSIC、ロジョー
実はライブでは忌まわしかったJACK〜とwe are〜は音源だとけっこう好きです
あ、でもwe are〜のドラムはドラムンベースぽかったら凄く良い気がするんだけどな

なんだかんだで俺は好きですよこのアルバム、マジで
なんか古き良き時代のポップスアルバム(褒め言葉)
むしろtigerや慈・善・事・業が邪魔だと思うんだけど

ビートルズに準えるならやはりホワイトアルバム
tigerヘルター・スケルターでマカロニがディア・プルーデンス、STOP THE MUSICがハッピネス・イズ・ア・ウォームガン、慈・善・事・業はエヴリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー、勇さんが歌うロジョーはリンゴが歌うグッドナイト、んでWe are Lucky friendsはオブ・ラ・ディ,オブ・ラダかね?
無理矢理っすね、はは
ていうかセクシー・セディーが入ってねぇな、ダメじゃん!!

なんていう感じで
今までみたいに肩の力を入れずに楽しめるアルバムなんじゃね?

ていうかシロップがこのアルバム作れば良かったのに


まぁでも、俺まだ二回しか聴いてないのね、このアルバム
なので的外れな感想かもしれんけど

あ、でもこれだけは絶対的外れじゃないと思うんだけど
高速でモーサム聴いた後に聴いた陽水民生のアルバム、超絶品
めちゃくちゃ良いよ、陽水の声だけでも素晴らしすぎます
モーサムのアルバムと陽水民生のアルバム、どっち買おうか迷ってる人がいるなら(いないだろうなw)陽水民生のアルバムをお薦めしますww

ダブルドライブ

ダブルドライブ