FOG、mansun

FOG

FOG

何年か前、まだロッキンオンを買ってた時に巻末のディスクレヴューに載ってたのを思い出して(かなり評価高かったような気がする)ブックオフにて購入、105円
。。105円て。。
なんだろ、ローファイなDJ SHADOWって感じ?
まだちょっとしか聴いてないんでよう分からんけど、好きな感じでした

JAPAN ONLY EP

JAPAN ONLY EP

今更マンサンのこのCDを購入、580円
この時期ってブリットポップってやつのブームの末期で
どうせこのバンドも。。みたいな感じだったんだけど、何気に買った1stアルバムが激ツボで
しかもポールのフェイバリットがマニック・ストリート・プリチャーズ、プリンス、スェードらしく、正に俺が好きなやつばっかやーんという気持ちが重なってハマっていったんです

あ、話逸れた
このCD良いね、クレプタメイニアのBサイド集には収まりきれなかった名曲達が入ってた
特に「The Edge」と「The Duchess」がお気に入り

確かこの音源の時期ってドラマー不在で打ち込みみたいなの使ってるんだよね
大名盤「SIX」みたいな鉄壁なバンド・グルーヴはほぼ皆無だけど、ポール・ドレイパーの声質や歌い回しと溶け込んでて違和感なく聴けるよね

あー、またマンサン・(マイ)ブーム到来かな