!!!(chk chk chk)、MO’SOME TONEBENDER

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

さぁ、今月最も期待していた!!!(chk chk chk)を買いましたよ
期待通り、いや予想以上に素晴らしいアルバム
まだ数回しか通して聴けてないけど、ハイパーなトーキング・ヘッズって感じ

なんじゃそりゃ、って感じだが

そりゃぁCANとかその他諸々引き合いに出そうと思えば色々浮かぶが
前作のごった煮感がもっと凝縮されてシンプルになった感もするし、グルーヴが凄くプリミティヴになったとも思うし、いやしかし何より凄ぇポップになったと思うんだけど、どうなんだろう?

ま、全体を通してセクシーさも際立ってるよね、夜に聴いちゃヤバイなぁ〜
前作も聴き比べたりしようかな



TIGER

TIGER

さぁ、モーサムですよ問題は
確かに発明的で攻撃的でカッコイイ
なんだけど、うーん
もう一味欲しかったし、なんか軽い。。ヘヴィさがもっと欲しいって思った
んで、この路線の曲もっと増えたらいいな、って思ったり
ぶっちゃけ単純に「L.S.D」の先を行ってみる、みたいな。。そんな感じのアルバムを聴いてみたい
最近は「ポップなだけ」みたいな曲多すぎる気がするなぁ。。「ボクはサカシマ」級の曲とかもう書かないかな?
毒気がすっかり薄れちゃったなぁ。。

あー、あんなに死ぬほど好きだったのに最近批判的なことしか書いてないな
でも誰も今のモーサムに批判的なこと書いてる人いねーんだよ、それはそれで悲しい
アルバム、どうなることやら。。。なんか普通にカッコイイ的な気がして怖いや。。