CONDOR44

CONDOR44というバンド、ナチュラル・ボーンズ・エラーズっていうdip豊田道倫さんが参加しているコンピでしか聴いたことなかったんですけど、わりと好みで

んでdaimasさん(http://d.hatena.ne.jp/daimas/)とこのコンドル44・ブログレビューキャンペーンという企画
ブログで感想を書くということを前提に本日発売(フラゲ)のニューアルバム「Good Bye 44th Music」のボーナストラック意外全曲収録されたCD-Rを戴けるというもの

んで日曜日に届いてからがっつり聴いています

淡々と駆け抜けていくグルーヴの中で静かに燃え盛る青白い炎、という印象を強く受けました

近年のdipソニックユースピクシーズを想い起こしたり、佐々木さんの声質がバンプの藤原くんに似てるだとか思ったりもするけどそんなことどうでもいいね

オルタナティヴロックとシューゲイザーを繋ぐミッシングリンク的作品だとも思えるし、その先を見据えてるかのような作品だとも思える

ま、でもスリーピースでのギターロックの可能性をまだまだ感じさせる作品、バンドだと思う
素晴らしいバンドと出会えたよ

あ、そうそう一番好きな曲はプログレな長尺曲「good night 44th music」
一回聴いてすぐ好きになった曲は「Ru's Rock(PVもカッコイイ)」、「He goes on rocking "end roll"」
病み付きになりそうな曲は「AZKD」「O.F.G」
染みる曲は「winter」「十月」って具合に凄くバランスが取れた作品でもあります

今日タワレコ(鹿児島店)に行ったら置いてなかったよ、今度注文しようっと

Good Bye 44th music

Good Bye 44th music

そういやdaimasさん、ここ覗いてくれるのかな?
えっと、Syrup16g九州にもツアーで来てくださるようお願い致します、鹿児島にも来てほしいーーー
失礼いたしました