FRICTION BEST ALBUM「MANIAX」

Maniacs

Maniacs

買いました、フリクションのベストアルバム
こいつぁ〜すげー!!ってものかというとそうでもないかな
まだ一回しか通して聴いてないし

このアルバムの詳細を書いておくと、このベストは二枚組でDISC1はスタジオ録音作品のベストとなっておりRECKさんのソロ音源も入っている(Fine Time 2に収録されてたやつとT-REXのTELEGRAM SAMのカバー)

んでDISC2はライブ音源のベストといっていいのだろうか
既出のライブ盤からと未発表のライブ音源と中村達也とのライブ音源が収録されている

DISC1のほうはBIG-Sのバージョン違い?を初めて聴けて嬉しかったのだけどそれ以外はまぁ普通。。。普通とはいってもそりゃ別格なわけだけど、やっぱオリジナルアルバムを揃えてちゃんと聴いたほうが良いだろうなぁって思うわけで

DISC2のが個人的には好き
ニューセンセーションがとにかくカッコイイ
規則的にループされるリズム隊、不規則に弧を描くトランペット
アヴァンギャルドフリクション、ハマってるなぁ。。凄いカッコイイ。。
ライブ・イン・ローマに収録されてるんですね、買わなきゃ

てかZONE TRIPPER期のライブ音源無いんですかね、聴いてみたいなぁ。。どうだったんだろう?

んで中村達也とのライブ音源、これってライン録りじゃなくてDATで録ったような。。dipのクラックドみたいな音質じゃない?
しかも去年の4月のやつ
うーん、個人的には去年の福岡DRUM Be-1の音源が聴きたいぞ
ま、それでも充分達也のドラミング凄まじいのは伝わってくるんだけど
でも今の感じよりは劣るかな
しつこいけど福岡DRUM Be-1のやつ音源・映像化してほしい。。。是非に

えっと実はRECKさんのセルフライナー?が一番良かったんだけどw

次はZONE TRIPPERとLIVE1980が再発される予定みたいっすね
とにかくオリジナルアルバム全部揃えようっと