BECK、LEFTFIELD、PRINCE、ASH、bluetones、COMPLEX

ザ・インフォメーション(DVD付)

ザ・インフォメーション(DVD付)

BECKの新しいアルバムを今更購入
突出した派手さ、目新しさは無いが長くお付き合いできそうな作品の予感
そういやまだブックレットの中見てない。。いつかのお楽しみにしとこう

Leftism

Leftism

昔、クラブミュージックやテクノとか好きな友達に借りてMDには録音してたやつをブックオフにて250円で購入
この次のアルバムのが有名なのでしょうか?
こちらはゲストにジョン・ライドンがボーカルで参加しとります

ラヴ・シンボル

ラヴ・シンボル

ブックオフでこちらも250円
このアルバムのことよく知らないで買ったんだけど、大好きなSEXY・MFが入ってたから全編ラップものかな?って思ってたらそういうわけでもなく、まぁ。。可も無く不可も無くって感じの長〜いダラダラした作品

1977

1977

Trailer

Trailer

ashの初期二枚のアルバムをヤフオクで各600円で落札
これ中学の時に聴いてたらめちゃくちゃハマってたんだろうなぁ〜、って感じ
良い意味でむやみにギターをギャンギャン掻き鳴らしてたくなる作品
1977のが好き。。ってこれは昔の彼女に借りてMDに録音してたっけ
MDに録音するとやっぱあんまり聴かないんだよね、でもKUNG-FUをやたら聴いてた

Expecting to Fly

Expecting to Fly

ブルートーンズの1st
ブックオフでこちらも250円で購入
当時、友人が買ってたので借りたがSlight ReturnだけをMDに録音して返したな。。
今聴くと当時より良さが分かったかな。。

COMPLEX

COMPLEX

吉川晃司と布袋寅奏のユニットCOMPLEXの1st、ブックオフで250円で購入
中学生の頃ハマってたなぁ〜懐かしいなぁって感じで購入
吉川晃司が一番カッコイイのはcomplexに居た頃だと思うんだけど
布袋のギタープレイっていうかカッティングとかもこの頃がカッコイイ
そういやbe my babyは氣志団知名度を更に上げたよね