福岡 DRUM Be-1 FRICTION (RECK/中村達也)

最初に
予想はしてたけど
今年最高のライブでした


会場に入ったらマイルス・デイビスの”ON THE CORNER”が延々流れてた

前から二列目、やや達也側真ん中を陣取る

開演時間の7時半になってもON THE CORNERは鳴り止まず

40分すぎくらいにRECKさんのベースが鳴り響く。。アレ?どこ!?

普通にステージ袖からベースを抱えてRECKさん、達也登場
RECKさんワイヤレスだ

てか俺はFRICTIONのアルバムは軋轢しか持ってないのでセットリスト書きようありませんでした(^ω^;)

  • 何とか分かった曲-

RAW POWER(イギーポップ & ストゥージーズ)
kagayaki
BIG-S
100 NEN
CRAZY DREAM
FIRE(ジミヘン・カバー)
ZONE TRIPPER
Money Laugh
(Zone Tripperの曲は試聴でしか聴いたことないから自信無し)

kagayakiは歌詞で分かりました
てか曲終わりの達也のMC「輝きすぎた?」には痺れた(*´д`*)
てか痺れっぱなしよ!?w

全体的に達也のドラミングは直線的なパンク・ロックンロールて感じ

曲中に発狂しまくりだし、曲間にシンバルを拳で殴りつけるし。。期待を全く裏切らず、それ以上の神的プレイを轟かせておりました
RECKさんがMCで言ってたけど、達也ホント元気w

初めて至近距離で観た達也は阿修羅のようでした。。はぁ〜神すぎる(*´д`*)

体を左右にゆらゆら揺らしながら凄まじいドラミングするところとかやっぱ達也だなぁ〜と

あ、でもRECKさんもカッコよかったんだなぁ〜、とても50代中盤とは思えない
もっとヒリヒリした人だと思ってたけど、レックさ〜んて声援にガッツポーズとってくれたりとチャーミングでしたw

まぁやはり年ってのもあってか酸素吸ってたけどw
んで、達也が立ち上がってRECKさんから酸素薦められてたのに遠慮してたw

RECKさんはサングラス、シャツ、パンツ、髪と全身黒ずくめ
パンツの後ろに赤いタオルをかけてたのがオシャレでしたw

ライブも後半に差し掛かろうとしてる時、アンプ横のテーブルに置いてあったセットリストを見ながら「次は何しようかなぁ。。」とおっしゃってました。。気分でやってんだね、カッコイイ

個人的にジミヘンの”FIRE”はバリクソ盛り上がったよ、レッチリのカバーよりクールだった!!

なんかレポになってないわ
ただただ圧倒されたのよ
一曲目のRAW POWERの時から3曲目くらいまで俺ひっくひっく体を震わせながら泣きじゃくってましたね、ホントにヤバかったヤバかったんだよ



今の達也がドラム叩いてるフリクション、曲知らない人でも観た方がいいですよ、絶対圧倒的だから

俺アンコールの時、拍手のしすぎで腕が少し筋肉痛です。。w
それだけマジでまだやってくれっていう強い想いを込めてたんですね、きっと