髭 HiGE 2006 to 2007 PEANUTS FOREVER Tour @鹿児島SR-HALL

  • set list-(間違ってたらすみません。。)

01.Mr.アメリカ
02.ママ's理論(ストー氏「ママ's理論だよ」でスタート)
03.髭は赤、ベートーヴェンは黒
04.ヒサシカリメロ
05.王様はロバの言うとおり
06.イギー・ポップによろしく
07.ギルティは罪な奴
08.Light in my fire
09.デーモン & サタン
10.good feeling
11.せってん
12.ランチ
13.ネアンデルタール Punks Fuck Off
14.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
15.ロックンロールと5人の囚人
16.白い薔薇が白い薔薇であるように

en.
01.はりきり坊やのプリティッシュジョーク
02.ダーティな世界

もうすんげー良かった!!!!
今年最高のロックンロールショウでございましたよ♪

とりあえず軽くメモ
・フィリポは三つ編みではなくストレートで、キャップ被ってた
・斉藤さんは長かった
・コテイスイの顔がおもしろかった
・ミヤッティは登山家みたいな帽子(ラメっぽかった)を被ってた、前方の柵に乗って弾いてる時、低い天井に帽子がペコッってひっついてて笑えた
・ストー氏、しょっぱなから声の調子悪し、が後半につれて俄然調子が良くなってった、マジ最高だったんだってば!!!!!!!!




書きたいことは山ほどなんだけど盛り上がりすぎて頭ん中ぐちゃぐちゃなので箇条書きにします(文中のメンバーの発言はなんとなくこんな事言ってた、って感じなので御了承くださいませ)



・上にも書いた通りストー氏の喉の調子悪いのは分かってたんだがそれでも曲が進むたびにシャウトが凄まじくなっていって心配しつつも凄まじくテンションあがった(ママ's理論の最初のBメロ歌えずにギターを掻き毟るだけの姿を見て少し不安にはなったがw)

・ハートに火をつけて、のカバーはやっぱハマってんなぁ〜と思いました
しかしそれ以上に確立されたグルーヴがそこにはあって、その渦の中に巻き込まれたよ、カッコよすぎ、うひょーーーー

・ヒサシカリメロ、デーモンサタンは大声で歌ってしまったがそれ以上に皆も歌ってたような気がw
マジ名曲やね♪

・グッドフィーリン終わったあとのMC
赤いカーデを着てるストー氏、みんなにカッコいい〜と言われて
ストー「赤い。。」
コテイスイ「彗星のシャア」w
何故かその後には「赤い彗星のチャア」になってましたが(たむけん?)w

・ストー「僕とランチしようよ」
といいランチ

・ストー「正直、今日は最悪なライブしちゃって申し訳ないと思ってる」
客「えぇーー!?」
ストー「前半はね、後半は最高だよ」
客「わぁー!!」
ストー「思い出に残るようなライブをするよ」「今更だけど僕盛り上がってきちゃったんだけど」でネアンデルタール

こっからがストー氏の言うとおり凄まじかったのです、そりゃマリーに5人の囚人されりゃぁ凄いんだけど、ストーさんあんたノドは!?ってなテンションとシャウト
そんなストー氏に惹きこまれたのか会場の一体感がもう凄かった
バンドとオーディエンスの化学反応が起きたよ、マジ凄かったぁ!!

・本編ラスト「白薔薇」でストー氏、赤いカーデを頭まで被りボタンをとめて顔だけ出す格好に
「僕は赤いサルだよ」と言いながら左の会場のスピーカーの上に登り客を延々と煽る
ストー氏「(右側に向かって)今そっちに行くよ」
と、言いながらそのままステージ前の柵をお客さんに支えられながら天井伝いに渡っていく
勿論右側のオーディエンスも大盛り上がり
一回ステージに戻り、ステージ中央に棺桶のごとくお客さんに会場中央まで運ばれていってたw

その間はメンバーが延々演奏してるんだが、時折激しくなったり。。その時の斉藤さんったらマジ凄かったの!!
ただの長い人じゃなかったのね。。ってカッコイイのは分かってたけどwここまでカッコいいプレイをするとは、うんマジ良いギタリスト

そういや何かの曲の時、ストーさんがアドリブをしようとメンバーに支持してフィリポ側に向かって止め!みたいな感じだったがミヤッティが間違ってたのか、斉藤さんが近くに行って注意してたなw

あ、あとこれは「白薔薇」だったっけかな?、ストー氏がコテイスイのとこに行ってドラムを叩き出したんだ
んでその時後ろの上に立ってたコテイスイに耳打ちして。。
コテイスイがストー氏の後ろに回りこんで二人羽織ドラムwwwww
スッカスカのビートだったのに「カッコイイ8ビートだろ?」とストー氏www


本編が終わり
新曲のはりきり坊やのプリティッシュジョークを演奏♪
なんか「悪魔のブギーショウ」とかなんとか歌ってた気がします
あと、フゥッフゥ〜ってコーラスも印象的で凄いカッコよかった

最後はダーティーな世界で締め

その後も延々アンコールを求めたが、やはり喉の調子が悪いのか(風邪かね?)出てこず終了

明日の福岡かなり心配だけどめっさカッコイイよ絶対に、髭ちゃんだもん(行きたいよ〜観たいよ〜福岡ぁ〜〜〜)