The Birthday Rollers Romantics Tour06 @鹿児島CAPARVO HALL


記憶が曖昧すぎてかなり大雑把すぎるレポですけが許してね(^ω^;)

  • set list-

01.Lock On
02.LAZY SUBMARINE
03.LOVERS 。。「I don't care」とシャウトする曲
04.シャチ。。マジで床が抜けるぐらい皆飛び跳ねてたw
05.Stupid 。。音源より凄まじいでした、「ムービースターはベットベト!!」のところで俺も「ベットベト」って叫んだww
06.FUGITIVE 。。スカートに手を入れて長いキスをしよう、とか歌ってたかな?
07.さみしがり屋のブラッディー・マネー
08.JOIN 。。この曲大好き♪
09.45CLUB
10.KIKI The Pixy
11.春雷 。。これもやっぱライブのが凄く良い
12.BABY IT'S ALL RIGHT 。。夢見るBABY〜って、サビがキャッチーなロックンロール・マナーに沿った曲
13.オオカミのノド 。。今度のシングルに収録される曲、かなり盛り上がったよ
14.焦燥のバラッド 。。音源より印象が強かった曲、良い曲、みんな大好きなんだね
15.MEXICO EAGLE MUSTARD
16.Nude Rider 。。この二曲も大盛り上がり
17.Sheryl 。。あぁやっぱ名曲、途中チバの弦が切れてギターレスで歌うチバ、途中自らキュウちゃんにストップかけてまたギターをかけてガツンとサビから入ってカッコよかった〜〜

en.1
01.NIGHT LINE 。。ここまでで来年出るシングル4曲くらい(オオカミ〜、LOVERSはライブCDのほうに収録)聴いたが、かなり凄いシングルだろうってことが伺えますな
02.King Motor Haus 。。きたぁーー、この曲の歌いだしでのチバの高音シャウトは最高すぎるでしょ

en.2
ハレルヤ 。。一番好きな曲を最後に、後半高速バージョンになってたなぁ。。ミッシェルのDROP(ライブver)みたい。。燃え尽きた〜〜


■チバ(猫)
・黒ベースの赤い(ピンク?)花柄シャツ、胸元がっつり開いてました
客「チバさん好きだ〜〜ぁ!!!」
チバ「俺も好きだよ」
チバ「(間をおいて)変な意味じゃないけど」

チバ「鹿児島って他になんていうんだっけ?」
客「かごんま〜」
チバ「そんなんじゃなくて、何とかの国みたいな。。」
客「薩摩〜」「大隈〜」(はぁ?w)
チバ「もういい(苦笑い)」



■イマイさん(狼)
・お馴染みの格好でした
・毎度お馴染み、ガム噛んでました(というかそう見える癖?)
・曲中に敬礼して、その手を客席に投げるように向ける
・King Motor Hausのイントロのボトルネックをステージ右側に投げる(きゃぁ)
・客を何度も左腕で煽る


■ハルキ(犬)
白シャツ、ふわふわパーマ
とにかく、可愛いw
が、しっかりと達人達を支える屋台骨的役割を果たしてました


■キュウちゃん(犬)
ひっさびさのキュウちゃん、ドラミングが俄然強靭になってたように感じた
何度か「うぉぉ。。」と溜息が出るくらいの凄まじいプレイを叩き出してました、ドラマーフェチなんですw
・アンコール時、バースデイ・キャップ、上半身裸になっててなんか。。子供みたいでした
っていうか笑ってしまったw イケてないガキんちょみたいなw
なめられるからやめたほうがいいよ、キュウちゃんww



とにかくイマイさんの一挙一動から目が離せないくらいお茶目な感じがたまらんかった〜
や、ライブ最高だったよ?
何よりもチバのフロントマンとしての安定感に改めて関心させられました
ブレがないね

百々(モーサム)も見習って。。ホニャララ。。