2006.12/08 tour GOLD RUSH MO’SOME TONEBENDER@福岡DRUM Be-1

-set list-
(ちょっと後半自信無し。。)

01.DUM DUM PARTY
02.ラジカルポエジスト
03.happy icecream
04.TIGER
05.music master
06.アンハッピー・ニューエイジ
07.we are lucky friend
08.ビートルバーナー
09.ペチカ
10.ニッケ
11.jack the tripper
12.GO GO GOLD FISH!
13.Have you ever seen the stars?
14.壊れてるよ
15.ダミアン
16.ばちかぶれ
17.You are Rock'n Roll
18.ロッキンルーラ
19.GREEN & GOLD
20.HigH

en.
01.凡人のロックンロール
02.未来は今

予想通りダムダムからスタート
はぁ。。ってヘコんだところで百々さんのノイジーなギター入ってきて、まさか!!ってところでラジカルポエジスト!!
やっぱこれはハズレないね、テンション↑

んでまさかのハッピーアイスクリームは嬉しかったなぁ今回のツアーは福岡だけだっけ?

新しいアルバム等の告知など挟んでTIGER
なんちゅうか笑ってしまうかな、系統的にはL.S.Dなんだろうけどドス黒さを感じないっていうか
まぁカッコイイけどね

music masterはやっぱお客さん盛り上がってた感じ
勇さんの電子パットソロが失敗ぽく聴こえてたのは俺だけなのかな?
でもすぐさま激しいドラムで巻き返してた、流石

アンハッピーはね、凄い良かった
個人的には本日一番の演奏だったと思うな、グルーヴが半端なかった
勇さんがスティック折ったのこの時だったかな?
うーん記憶が。。

ラッキーフレンドは。。ノーコメントで。。

ビートルバーナーは何も感じなかったなぁ

サンプラー?を使ったライブ仕様のイントロが終わるか終わらないかの時くらいに百々さんが「ジョンレノンの命日」って言って始まったペチカ
凄く歌詞を心で追って聴き入ってたら泣きそうになったよ
ギターソロも凄く暖かかった

ニッケはやっぱへっぽこソングですねw
聴けて良かったよ^^

JACK〜はどこかブギーな曲で心地良かった、短いのも良い

GO GO GOLD FISH!のコーラスの掛け合い良いよねw
この曲最初聴いた時はポップすぎるなぁって思ったけど今は凄く好き

Have you〜はサンプラー音が皆無になって完全バンド仕様でした、うん、こっちのが俺は好き

壊れてるよ、はね、やっぱアガるんだよねw
てか武井さん。。この人って一体なんなんだろう。。って改めて思ってしまったw


ここまでは正直なこというと可も無く不可も無くって感じだったんだよね、トータルでいうと

しかし
ダミアン〜ばちかぶれ、You are Rock'n Rollの流れはね、狂おしいほど愛してたモーサムに絶望を感じつつあったんだけど少し希望を持てた
特にばちかぶれが始まる時の百々さん
髪の毛がぐちゃぐちゃに乱れてすんごい形相しながら「ばーちーかーぶれーーー」っていう百々さんを見てゾクッときたんだよ
演奏もバリ良かったと思う
勇さんのドラムソロが今までで抜群だったし。。M-ONの生中継のやつは酷かったもんなぁ(^ω^;)

まぁでも
その後のロッキンルーラには特に何も感じず、やっぱりかい。。ていうGREEN & GOLD、HigHで締め

はい、アンコールで凡人〜
あーぁ。。って思ってたところに未来は今
久々に聴いたもんだからテンションあがったなw


ま、途中で言ったとおり可も無く不可も無くっていった感じのライブでした
良く言えば今年の3月の福岡のワンマンよりは良かった、ってくらい。。ホントにヘコんだもんなぁ。。


でも。。ばちかぶれの時の百々さんが一瞬昔のような。。鬼のような百々さんの片鱗を見せてくれたので収穫アリだったかな