パラダイス・ガラージ、dip、JUDE、PEALOUT、WALRUS、RAZORS EDGE、フィッシュマンズ、ゆらゆら帝国、古明地洋哉、エレファントカシマシ、X、ASH

豊田道倫

豊田道倫

パラダイス・ガラージの「豊田道倫」がブックオフで380円でしたよ(^ω^;)
これって廃盤らしいです、ヤフオクで高値で出品されたりするらしいです
想像してた音と違ったっていうか、けっこう打ち込みっぽい音も盛り込んでて
でもやっぱ弾き語り中心って感じすね、良いっすわ、もっと聴いてみよう

WEEKENDER

WEEKENDER

dipの"weeender"を都城ブックオフで1250円くらいで購入。。これもなかなか手に入らないよね最近
もうずっと半ば諦めてたんだけど諦めずに遠方まで行って良かった(´;ω;`)
音は、前に人から借りて録音して聴いてたので知ってるけど、このアルバム最高に好き
ヤマジさんは好きじゃないみたいなことらしいけど

ZHIVAGO

ZHIVAGO

ベンジーの活動の中で俺はけっこうJUDEには批判的だったんだけど、このアルバムは良いね
ブランキーと比べちゃうからねどうしても
あの細く美しいワイヤーは初めから無かったよ、じゃないけどブランキーとは別物って考えれば、この作品は素晴らしいのです
ブックオフで980円

ONE

ONE

ピールアウトの"ONE"は都城の中古CD屋さんで600円
ここらへんのアルバムは持っておらずヤフオクで思ったより値があがったりしてたんでラッキーでした^^

seven

seven

walrusの"SEVEN"をヤフオクで500円
スヌーザーで未完の大器とか書かれていたような気がするんだが、ほんとその通りって感じで、凄いかっこいいんだけど何かが抜けてるなぁ〜って感じ
いや、でも俺は好きよ
ヘヴィでダビーなロックバンドって今だったらもっと人気出そうな気がするんだけどな、再始動してほしい

SWEET 10 THRASHERS

SWEET 10 THRASHERS

レイザーズ・エッジの10周年記念のアルバムで、10曲で10分となっておりましたw
しかもその10曲が三回続けて入ってて勝手に三周リピートされるっていうww
都城のブックマーケットにて250円〜300円ほどで手に入れました

LONG SEASON

LONG SEASON

フィッシュマンズの"ロングシーズン"が380円ですよ!?
ありえないので買ってしまったw
これもブックオフにて

1998-2004

1998-2004

ゆら帝のベストをブックオフにて1200円で。。これもちょっとありえないよなぁ
ま、手に入れたもん勝ちってことで
新録の"グレープフルーツちょうだい"は何度聴いても痺れる

mind game

mind game

古明地洋哉のミニアルバム"mind game"をブックオフにて380円で
RAIN PARADE良いねぇ〜
それにしても地味に良い曲ばっかだなぁ、この人は派手なことせずに地味に活動していったほうが良いと思う
大好きなアーティストだ

生活

生活

エレカシはトリビュートアルバムでシロップの五十嵐がカバー(自宅の風呂場でw)してたのが凄く好きでオリジナル気になってたんで購入、こちらもブックオフで380円
オリジナル凄い良いね〜かなり好きな感じ、全部聴いたわけではないけど一曲目の"男は行く"も好き^^

X Singles

X Singles

ブックマーケットの中古シングルコーナーにⅩのシングルスが150円くらいで置いてあったので迷わず購入ww
サイレントジェラシー持ってたけど売っちゃったもんなぁ。。今考えたらもったいないことしたと思う
この曲かっこいい〜って思う曲っていつもHIDEの曲だったんだよね、"JOKER"大好き♪
昔何かのCMで使われてたはず

ヤフオクで700円で落札したASHのベストアルバム
これ昔から欲しかったんです
1st持ってないし、レア曲入ってるし♪
最近シャーロットが脱退して不安もあるけど、このベストを聴いたら大丈夫だろうと何だか思ってしまいました(アルバムそろそろ出るみたいだしね☆)
てか、やっぱ他のアルバムも買わなきゃなw