福岡 glaf "lostage 『DRAMATIC TOUR 2007』" lostage/OGRE YOU ASSHOLE


ogre you asshole

01.辺りはここ
02.コインランドリー
03.また明日
04.サカサマ
05.バックシート
06.ロボトミー
07.どっちかの角
08.アドバンテージ
09.ラムダ・ラムダ・ラムダ
10.J.N
(訂正いたしました)

もしかしてとは"アドバンテージ"のPVを見て思ってたんだけどギターの人とんでもないイケメンwww


ライブがスタートして超ノリノリで笑顔ダンシングしてたら思いっきり目が合って笑われたぽいw
惚れました

前半今度出るアルバムからの曲ばかりだったけどやっぱ曲良いわこのバンド
気持ち良くノることが出来ました
なんだろーね、無重力ダンスバンドとでもいえばいいんでしょーか
中毒性ハンパない

んで俺的に一番燃えたのはロボトミーとJ.Nでした
頭ガッツンガッツン振りまくってしまって首が筋肉痛になっちゃいました(^ω^;)
それだけ燃えたっつーことです



んでlostage
転換中、五味弟がオウガのJ.Nを耳コピ
この行為を皮切りにこの日のロストは五味弟DAYだったかも。。。ま、それは後ほど書いていくとして

01.RED
02.Mindjive
03.こどもたち
04.ガラスに映る
05.ドラマ・ロゴス
06.手紙
07.壁
08.LIBIDO
09.海の果実

en.
10.inside/outside

一曲目RED
ヤーッヴァイ!!!!!!
音源やPVでヤヴァイのは重々承知だったが生はここまでヤヴァイんですか!?ってほどヤバすぎて気が狂って涙流しながら頭振りまくったw
んでMindjiveが終わったころにはメンバー大量の汗をポタポタ落としまくり
ほんっとに一曲入魂バンド
特にドラムの岩城君はPV通りカッコイイよ!
なんか見た目も動きも中村達也ぽくて益々好きになった!



五味兄も言ってたけどまだ2曲しかやってないのに、てw
ワンマンどうなっちゃうのよ??w

んで"こどもたち"
曲の途中で五味弟のギターアンプがトラブって一時中断
五味兄がロングMCをするはめにw
「まぁ気合いで鳴らせますよねぇ」と嫌味言う兄に対して「気合い入りすぎた」と流石兄弟です
あんだけ汗かいたら機材もトラブるよな(^ω^;)
そして



オウガのギターの超イケメンが再登場!!!!!!!!
超サプライズwww
彼の白いVOXのアンプを借りてなんとか再開
兄「こういう時ってもう一度やるの?飛ばすの?」と相談したところ、オーディエンスの「こどもたち〜!!」という声で再び演奏

もう全編通して圧倒的な音圧、轟音、とにかくエモーショナルでストイック
3年前にセッチューフリーで観た時とは見間違うほど

そういや本編が終わり、アンコールで出てきた五味弟が機材トラブルについて謝るMCしたんだけど、なんか兄とは違いコミカルな印象が。。w
顔が少しチュートリアルの福ちゃんぽい?

んで五味兄「トラブって時間おしちゃったから一曲しか出来ないけど。。。前のアルバムから。。久しぶりにやります」と言って"INSIDE/OUTSIDE"!!!!!!!!

Television cityとか公園の裏の黒い蝉を期待してたんだけどこれは凄い嬉しかった!!
もう最後らへん兄は悶えながらシャウトしたりしててホント最高だったよ

どうやら、マイミクさん情報によると鹿児島にも年末くらいに来るかもしれないということらしいのでめちゃくちゃ楽しみにしています




あんね、俺この対バンはザゼンのワンマン蹴ってまで相当期待してたの
その相当期待してたよりも破格なライブだった
てかどちらもあの曲やこの曲も聴きたかった!ってのが多すぎて困る(^ω^;)
次は2バンドだけのライブが観たいw

終演後、オウガのTシャツ購入してさっさと帰りました