GRAPEVINE ツアー"ママとマスター"@福岡DRUM LOGOS


01.ランチェロ,58
02.スレドニ・ヴァシュター
03.シスター
04.(All the young)Yellow
05.放浪フリーク
06.南行
07.GRAVEYARD
08.good bye my world
09.ママ
10.everyman,everywhere
11.インダストリアル
12.豚の皿
13.juxtaposed
14.FORGEMASTER
15.指先
16.I must be high
17.棘に毒
18.COME ON
19.Scare
20.FLY
21.その未来
22.smalltown,smallhero

en.
23.涙と身体
24.君を待つ間
25.HEAD

正直な感想としてはですね、先月の宮崎でのライブのがバンド側もオーディエンス側も色んな意味でノリとか良かったような気がします
まぁ個人的に宮崎でのライブがバインのライブ久々だったってのもあるかもだけど
今日のお客さん、ほとんどが曲終わりで拍手、みたいな典型的な日本のコンサートのお客さんな感じでしたね、もっと曲中に叫ぶくらいあっても良かったと思うなぁ〜

まぁただ今回の目玉はアニキのファッションに尽きるのではないでしょうか。。

パンプキンが4つくらいプリントされてたラグランwwww
どんだけ時期外れのハロウィン野郎なんだよwwwwww


さ。。。簡潔にまとめていきます
■個人的に盛り上がった曲、印象に残った曲
・シスター。。。ライブで絶対聴きたかった曲
やはりカッコ良かった!

・GRAVEYARD。。。田中「ロバート・ジョンソンに捧げます!、GRAVEYARD!!」

・good bye my world。。。田中が途中咳き込んで歌えてなかったのはこの時だったかな?

・everyman〜。。。まさか今回やるとは思ってなかったしライブ中盤でやるなんて!!って感じで
しかしこの時、「まさか。。アナザーワールドやらないんじゃ。。。」って不安に駆られたのですが。。。(^ω^;)

・juxtaposed。。。イントロの不穏なフィードバックノイズが心地良かった

・FORGEMASTER。。。やっぱライブで聴くと抜群にカッコ良い曲!!
曲後半の田中のテンションが尋常じゃなかった!!!(Scareも)

・I must be high。。。亀ちゃんと田中のセッションから雪崩れ込むアレンジに変わっておりました

・COME ON。。。アニキのギターフレーズが色々変えてきててめっさカッコ良かった!!
もうCDじゃ満足出来んくらいに

・HEAD。。。ギターソロの手前というか間奏のとこで、田中「今日は誰や。。。



俺ーーー!!!」
って言って田中ギターソロかましてましたww


アナザーワールドやナツノヒカリ聴きたかったけど、宮崎も含め、やっぱ新譜からの楽曲の変化の過程を観れたので満足といったところですかね

アリガットサンGRAPEVINE!!!
今度こそ鹿児島来てくれ!!
もしくは年内中にクラブサーキットで九州へ来てほしいぜ、おやすみなさい、お疲れさん☆