DAVID BOWIE(90s)

BOOWYじゃなくてDAVID BOWIEのほう
ポリのハヤシくんが自身の番組で俺が一番大好きな「スケアリーモンスターズ」を高評価してたり、LCD SOUNSYSTEMのニューアルバムがモロにボウイだったり、今までのアルバムがリマスタリング&紙ジャケでリリースされたりと古き良き時代のボウイが色々再評価されてるのを見て触発されたわけでもないんだけど

90年代のボウイが自分の中で盛り上がってきたんですね、やっと

ぶっちゃけ、たぶん一、二回しか聴いてなかったですね、この二枚は(^ω^;)
リアルタイムで買ったんですがねぇ。。どうも結局流行りものを取り入れただけじゃん。。って思ってたもんで当時は


「OUTSIDE」はベルリン三部作でタッグを組んでたブライアン・イーノ様と再びタッグを組んだストーリー仕立てのコンセプト・アルバム

Outside (Exp)

Outside (Exp)

デジタルロックが流行るぞって頃でしたね、この頃は
単純に今自分がフラットな状態なので良い感じで聴けるんだろうと思うんだけどw、結構良い曲ありますな
ただ長い、ホントに長くてダルい。。もっとシェイプされればもっと良くなった気もするが。。まぁイーノ様だから仕方ないw

「EARTHLING」はもうホントに。。ドラムンベースブーム真っ只中な時期にボウイがモロに影響を受けた作品

Earthling

Earthling

当時はミーハー感覚でしか聴けない作品だったなぁ
でもやはり流石ボウイと思える声とメロディに溢れていますよ、ドラムンベースは唯の味付け程度だと思う、俺は

やはりボウイはいつでも時代の流行に寄り添いつつもオリジナリティを常に発揮する偉大なミュージシャンなんだなぁ〜って改めて思いました、褒めてるのか貶してるのか、って話ですが褒めてますw

まぁ何だかんだ言っても「スケアリーモンスターズ」がナンバーワンなんだけどねw

Scary Monsters

Scary Monsters




そういやダイナソーJrの新譜、今日出るんだね、知らなかった。。

高須光聖さんの本と一緒に頼もうかな

ビヨンド

ビヨンド

あまりかん。―尼崎青春物語

あまりかん。―尼崎青春物語