GRAPEVINE

去年の初めだったかバインが再熱しはじめて、んで今年のシングル「指先」で俺が好きだったバインが戻ってきた!!と、しかしニューアルバム「From a smalltown」はそれ以上の大傑作で
もうサーキュレイター以降のアルバム全部集めようって感じになったのですが

普通のオリジナルアルバムは現在「期間限定特別価格盤」やらブックオフなどで安くで手に入れたが、「Everyman,everywher」のDVD付き初回限定盤に関してはは紆余曲折ありました

Everyman,everywhere(初回限定盤)(DVD付)

Everyman,everywhere(初回限定盤)(DVD付)

ヤフオクで幾つか出品してあったが、出品者の評価が怪しいとか安すぎて競るだろうなぁという面倒くささで頭痛くなった

んで結局は自分の足だよなってことで少し遠出して色々な中古レコード屋回るもかすりもせず
しかしその帰りにダメもとで某・書店権レコードショップに寄ったら普通にあった、しかも二枚
さすが田舎です

んでDVD見る
「豚の皿」って定番なのかな?
俺昔この曲聴いて「あ〜、とうとうバインもAIR BAG(もしくは「OK COMPUTER」 by RADIOHEAD)症候群に。。」と思って受けつけなかったのですが
今となればかなり良いですね、今度のライブでやってくれるかな?
一時期のバインは。。というか西川さん?はレディへ系にハマってたのでしょうか?

俺がバイン離れした忌まわしき「CIRCULAT∞R」もちゃんと買いなおしました、ブックオフにて
Circulator(期間限定特別価格盤)
まぁでも、今でも一番聴かないアルバムだとは思うけどw
この時期のシングルは素晴らしいが(「ふれていたい」は特に)

後はB面集とそれ以降のシングル、シングルス、デラシネだけっすね
あ、超穴場を見つけたんだ
そこ凄い安値で色々売っててびびった。。「NAKED SONGS」の限定盤を1200円、「イデアの水槽」を1000円で購入。。普通なのかな?
バイン以外も他のとこより激安だったけどね、また財布に余裕あれば行こう

そういやまだジョジョカードはコンプリートしてません。。。