最近聴いているものをダラダラと

SUPER NICE

SUPER NICE

モーサムSUPER NICEはわりと聴いてるんだなぁ、少しだけライブが楽しみになるくらい楽曲が頭や身体に馴染んできた感じ
「少しだけ」ってのは以前ほど。。2005年のペチカツアー以降のモーサムのライブはつまんないからさ。。最近の彼らのライブを観るようになった新規?のファンも昔のライブ観たら今のモーサムのライブの非じゃないくらい打ちひしがれると思うんだよ
ま、以前のライブを体験出来るわけではないのでこんなこと言っても仕方ないんだけどさ

とにかくもうすぐ始まる「革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー」というタイトルに名前負けしないライブをやっていただきたい、お願いだからがっかりさせないで。。あの頃のように熱狂させるようなライブを。。!!
DAWN ROCK、−5℃、モダンラヴァーズ・ボレロ、ジュピターを久しぶりにやっていただきたい。。切に。。


ART-SCHOOL「Frola」もかなり聴いてる

Flora(初回限定盤)(DVD付)

Flora(初回限定盤)(DVD付)

先日書いたような曲がやっぱり好き、特にSWAN DIVE、SAD SONG、戸高賢史の二曲、光と身体が特に好きです
まぁでもさ、相変わらずというか木下理樹の楽曲のテイストは変わんない、毎回思うことだけどがっかりさせられるくらいに変化に乏しい
似たような曲を異常に大量生産されてもなぁ。。って感じだが。。。、しかし戸高君がいるのが救いだ
ちなみに俺はアートの熱心なファンではないんだけど。。戸高くんが在籍しているから聴いてるようなもんなんです、はい
彼の楽曲センスとバラエティの豊かさは今後のアートのキーになるのでは?
欲をいえば戸高くんの歌い方がアートでは優しい感じなのが不満だったりするので、SOMERHYMEの頃のような枯れた声を聴きたいな、なんて思ったり。。っていうかSOMERHYMEまたやんないかな?



POLYSICSKARATE HOUSEもお気に入りでかなり聴いてるんだけど、というかこのアルバムがどれだけ良いかを言葉に出来ないもんだから困る

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

ジャパニーズ・ニューウェーヴバンドとして世界にまで絶賛されるほどのバンドになったわけだが、近作が一番日本のバンド!らしいのかも
歌詞も日本語増えたし、P-MODELのカヴァーもあり、そしてYou-You-YouやCatch On Everywhereなどの日本語でフックのある大変メロウな楽曲もあるし
だから最高なのか?って言われればそうでもない気がするな。。んー何が最高なんだろう。。今まで以上にアルバムに収録されてる楽曲達の輪郭がそれぞれ違ってて聴きやすくなってる気はするんだけど
今までのアルバム中の楽曲って区別し難かったりしたんだけど今回はホントそれぞれがテイストが違いつつ統一感があって。。うん
いや、まぁ、楽しく聴ければいいんだ、ポリは
ポリのファンは今作をどう感じてるんでしょうか、気になります
シングル曲以外のお気に入りはワトソン、ニューウェーブ電話相談室、ハードロックサンダー、人生の灰、Shizuka Is A Machine Doctorとかかな