髭、DOES

Peanuts Forever

Peanuts Forever

NEWOLD

NEWOLD

本日タワレコフラゲしてきました
髭の特典はジャケまんまのバッヂとCDに封入されてた付け髭w
DOESはタワレコとのコラボ?タオルが付いてきた

まだ買ったばかりなので上手い感想なんて書けないが、髭ちゃんのアルバムは中盤の"デーモン & サタン""ヒサシ カリメロ"が個人的にお気に入り
特に"デーモン & サタン"なんかは須藤寿ぽくないメロディだなぁ〜って思ってたら斉藤さん作曲なのですね。。ふーむ、やはりこの人は頭角を伸ばしはじめてるというか才能あるっていうか、侮れない存在ですな
勿論ギタリストとしてもだけど

今回、そんな大きく何かが変わったってことはまだ感じてないけど歌詞もメロディも演奏も自由度を増した気がしますね
何度も聴いているうちに色々発見ありそな予感、早くライブが観たい^^



そういやミュージックスクエアのゲストに須藤さんが出るってんで聴いたんだけど面白かったなぁ
どこでも須藤さんは須藤さんなんですねぇ

エルマロのアイゴンの話になって須藤さんがガキの頃から聴いてた、って言ってて俺も俺も〜!!って心の中で叫んだ、嬉しいなぁ
キューブリックも好きみたいだしね、うんうん^^

てか”ロックンロールと五人の囚人”が流れたんだけど”彼はテポドン〜”のポの部分にピーが入ってたwww

チクショー、録音しときゃ良かったぜw
ネアンデルタール Punks fuck off”は何度も発言してたけどアリなんだ?。。w

どうでもいいんだけど、最終曲"Good Feeling"ってビートルズTOMORROW NEVER KNOWSみたいですねww


DOESの初フルアルバムは"NEWOLD"ってタイトル通り、デビュー以前の楽曲と最近の楽曲が入っているので名付けたらしい

というか俺的にはオールドロックと現代っぽいロックの感じが融合されたような楽曲が詰まっている作品に感じるなぁ、良い意味で

というかまともにこのアルバム一回くらいしか聴いてないので今から聴きまーす