PEALOUT、WINO

タイトルはまぁ大袈裟に書いちゃったけど、とにかく世間の評価が低いまま解散しちゃったバンドってことで

今更ぐちぐち言ってもしょうがないけど何でもっと評価されないんだろうって思う2バンドですな

PEALOUTなんてストレイテナーエルレガーデンとか好きな人の琴線に触れそうな気がするんだが。。ルックスか!? ルックスの問題なのか。。!?
俺が人に興味を持たせようとする時に必ず聴かしたり薦めるのはチバユウスケとのコラボ曲"touch and go"です(チバって名前はかなり有効なんでねwww)
これはマジで凄いから是非聴いていただきたい

TOUCH AND GO

TOUCH AND GO

WINOはあからさまなパクリ感(初期はシャーラタンズやストーンローゼズ、スマパン、後期はストロークスやVERVE、モグワイとか。。)やアレンジの中途半端感は否めないけど、メロディはけっこう独特で中毒性を持ってると思うんだがどうでしょう?

それに3rdアルバムのDirge.No9なんかはニューウェーヴ・リヴァイヴァルを予見していたかのようなオリジナリティに溢れていると思うし(や、この時点でリヴァイヴァルしちゃってるけどw)

DIRGE No.9

DIRGE No.9

両バンドともベスト盤が出てるから入門編には良いのかも、ヤフオクで手にしやすい値段で売ってますし。。この時点で歯痒いけど(^ω^;)

なんだか褒めてるのか貶してるのか曖昧な事書いちゃったけどw
至極真っ当に再評価されることを祈りつつ、両バンドの音源をこれからも愛聴していこうと思います

PEALOUT1994~2005

PEALOUT1994~2005

THE BEST OF WINO-Volume 1

THE BEST OF WINO-Volume 1