THE CORNELIUS GROUP "SENSUOUS SYNCHRONYZED SHOW"at鹿児島CAPARVO HALL

久しぶりのコーネリアスのライブ

すーばーらーしーすーぎーたぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

んでセトリ、合ってるかは微妙だけどこんな感じだったと思う

-set list-

01.Breezin'
02.Wataridori
03.Gum
04.Smoke
05.Tone twilight Zone
06.Drop
07.Point of viewpoint
08.Count Five or Six
09.I hate hate
10.Brandnew Season
11.Beep It
12.Starfruits Surf Rider
13.Fit Song
14.Like A Rolling Stone
15.Music
16.Sensuous

en.
17.E
18.Sleep Warm

友達が行けなくなりチケ余りましたが知り合いの動物病院の先生とご一緒できました、良かった〜w
番号は13番と14番で、会場入ったら最前列ゲット出来そうでしたが前から3〜4列目あたりで待機


ていうか楽しすぎて記憶が曖昧すぎ(^ω^;)
そこんところは申し訳ないです。。

7時ちょい過ぎに音を鳴らしているメンバーの影がそれぞれ映るステージを包む真っ白い布が取れてすんげー近くにメンバーが!!
ぎゃー、あらきさ〜〜ん、キュート!!
お馴染みの「こ」「ん」「ば(に?)」「ん(ち?)」「は」で桜島の映像がw
もうね既にこの時大好きなメンバーが横一列に並んでるのとステージの後ろにある配管みたいな照明とかのステージングに大感動してぶぁーーって泣きそうでした、ってこれ思い出して書いてる今の時点で泣きそうだけど(^ω^;)

全体的な感想でいうと、あの作品での音世界を。。多少サンプラーかぶせつつもバンドメンバーで再構築して鳴らしてたってのに凄い感動した
いや、前のPOINTツアーの時もそう思って感動したんだけど(余談だが)モーサムサンプラー使いすぎ&武井祭りの過剰さの後だと余計に感動したね
映像と音のリンクっていうのも魅力だが、やはり4人であれだけのサウンドを鳴らしてるってのに凄い感動した
あの会場にいた人達も絶対音だけでも感動したと思う


wataridoriでの小山田くんの淡々とした演奏とGUMのブレイクでのアーミングとのギャップが何とも可笑しかった

Tone twilight Zoneでは清水さんはベースからギターに換え奥さんのあらきゆうこ様はバスドラ叩きながら長いフルートのようなものを効果的に最小限に吹いたかと思ったら音階のある洋風な風鈴w(チャイム?w)を笛でなぞる様に鳴らしたり。。さすが!!

んでDROP〜Point of viewpointの流れ
以前のライブでのアレンジと変わってたけど違和感は無し
特にPoint of viewpointでのあらきゆうこ様のタイトでありつつシャープなドラミングが凄まじかった、地味に聴こえるがマジ凄い。。っていうか俺今日ほぼ”あらきゆうこ様目線”でしたのであんまレポになってないかも。。(^ω^;)

んでキタキタッ!!!!!
Count Five or Six〜I hate hate!!!!
今日これで盛り上がらなかったやつはいるのか?ww
Count〜は途中からメンバーが123456って言ってなかったので勝手に俺が歌ってましたwちゃんと123456789もww
んで次のI hate hateとの繋ぎも素晴らしかった
ここではやはりハードロッカー小山田くんの小粋なライトハンド奏法に目を奪われたw

Brandnew Season、まさかやるとは思ってなかったけど嬉しかった
途中、小山田くんが最前列右側の男子をステージに上げてテルミン大会
小山田くんがその男子の腕を掴んで「ラブミーテンダー」を演奏w
彼はもうされるがままテルミン大会終了後、彼に花の飾り(レイ?)をプレゼントされてましたw
拍手喝采でしたなぁ〜
その後の大サビで小山田くんが声が出来れず苦笑いw

唯一Beep itは微妙だったかなぁ〜
しかし次はStarfruits Surf Riderだったのでテンションマックス!!!
あらきゆうこ祭りだったでしょ、完璧
人力ドラムンベース炸裂
この時間奏で小山田くんがテルミン使ってたかも

んで次のFit Songも最高で
ギュウギュウの客席の中、我慢しきれずダンスダンスw
いやぁホント気持ちいいんだ

Like A Rolling Stoneでは小山田くんのとこにあったカメラで撮った客席の映像を小山田くんがいじりまくってて
その映像に俺が何回も写ってたのでめちゃくちゃ恥ずかしかったっていうか死ぬしかないって思ったよ、マジで
ま、こんな良すぎるライブだったから許す(^ω^;)

Music〜SENSUOUSで本編締めだったんだが
SENSUOUSのジャケの絵が完成したと同時に堀江さんがくしゃみ(笑)
台無し?いやいや素晴らしいアクシデントでした♪
アンコールで小山田君が開口一番
「風邪流行ってるもんね。。」ww

御当地ソング?
今ツアーの定番になっているのか鹿児島では「茶碗蒸し」のメロをギターで弾きつつEに雪崩こむ
ラストは小山田くんが清水さんサイドでベース&ボーカル
清水さんがあらきゆうこ様サイドでバスドラ?&ギター
あらきゆうこ様が小山田サイドで長めのフルート?という編成でSleep Warm
これで締めなのが感動的でした

とにかくあらきゆうこ様でしたね、俺はw
とにかくキュート(勿論演奏も凄い!!)でした

あ、いや、ライブは最高すぎましたよ、ホントw
今日行かなかった人は後悔するでしょう、ってくらいに素晴らしかったです